株式会社 経済界

HOME > 書籍 > 暮らし・健康 教育・子育て > キッチンであそぼ!

書籍詳細

キッチンであそぼ!

下記でもご購入いただけます

キッチンであそぼ!

著者:なぎさなおこ
本体:1429円(税抜)
発行年月日:2012年12月15日
判型/製本:AB判上製版
ページ数:48
ISBN: 9784766785371
ジャンル:教育
シリーズ:単行本

内容紹介

3歳からできる「レシピ絵本」が完成しました!

本を読んで「つくってみたい! 」、ひとりでつくって「できた! 」
子どもの「自主性」と「自信」がつく、世界一やさしい絵本です!

本書には、子どもがお料理を「楽しくおぼえるアイデア」がいっぱい!
●1見開きで、1つのレシピを紹介
●お料理をつくっているのは、すべて同年代の子どもたち
●漢字には「ふりがな」がふってあるから絵本感覚で読める
●絵本を読んだあとは「マイレシピページ」で、つくり方のおさらい
●材料とつくり方がひと目でわかる「どうぐ&ざいりょうシール」つき!

お料理は、3歳からできるくらいかんたんで、おいしいもの、
子どもたちが好きなものが、たくさん載っています。
●ひじきとツナのたきこみごはん
●やきそばナポリタン
●キャベツとハムのパラパラチャーハン
●こねこね てごねハンバーグ
●フライパン de チョコチップクッキー
●まぜるだけチーズケーキ など

「病気予防の食事」をコンセプトにカフェを営むかたわら、
「こども料理塾」を主宰している著者だからできた最高のレシピ絵本。
著者は、このように言います。
「food is gift」(食事は体と心への毎日できるプレゼント)
思わず誰かにプレゼントしたくなる新しい絵本です!

著者紹介

なぎさなおこ
青森県八戸市在住。
「病気予防の食事」をコンセプトにした野菜中心の家庭料理が人気のナギサカフェを主宰。
地元新聞社での食育コーナーでのコラム連載や、こども料理塾主宰、企業や地域の魅力を引き出すレシピ開発や食育講師など、自身の娘をアシスタントに「食事のある楽しい環境作り」に情熱を注ぐ。食育番組のラジオパーソナリティーやNHK青森に出演。カフェを情報発信の拠点として活動中。
「レシピのない料理教室」や「こどもの尾行料理教室」などユニークな発想の料理教室はこどもたちの創造力と発想力を育てると人気があり、料理だけではなく食事のコミュニケーションを重視した料理教室は3歳から80代までと幅広い年齢層に支持され、開講3年で受講者は3000人を超える。