株式会社 経済界

HOME > 書籍 > ビジネス 自己啓発 > 貯金0でも「お金に強い女」になれる本

書籍詳細

貯金0でも「お金に強い女」になれる本

下記でもご購入いただけます

貯金0でも「お金に強い女」になれる本

著者:笠井裕予、北端康良
本体:1400円(税抜)
発行年月日:2017年12月22日
判型/製本:四六判並製
ページ数:256
ISBN: 9784766786170

内容紹介

「ストレス解消で、つい浪費してしまう」「お金のために嫌な仕事を続けている」「お金がないから夢にチャレンジできない」「資格はあるけど、仕事になっていない」......
あなたが、これらに当てはまるならば、「無意識の思い込み(ビリーフ)」に囚われているお金に弱い女性かもしれません。
たとえば、こんな思い込みはありませんか?
・お金を稼ぐにはイヤな仕事をするのは当たり前
・仕事でストレスがたまるのは当然
・そのストレスは美味しいものを食べて発散する
こんな思い込みがあると、仕事が増えて、収入が増えても、ストレス発散の支出も増えてしまいます。すると、お金を貯めるのは難しくなる。
そう、お金が貯まらないのは、あなたの努力不足ではなく、無意識の思い込みのせいなのです。
心理学では、これを『お金のビリーフ』と言いますが、お金に弱いビリーフを持っていると、お金を稼ぐ方法や貯める方法、節約する方法や増やす方法を学んでも、続けることが難しくなるのです。本書では、「お金の強い女性」に生まれ変わるために、次の5ステップでやさしく紹介しています。さあ今日から「お金のせいであきらめる人生」を卒業しましょう!

著者紹介

笠井裕予(かさい・ひろよ)
マネーキャリアコンサルタント/ファイナンシャルプランナー
株式会社オフィシャル 代表取締役
一般社団法人マネーキャリアコンサルタント協会 会長
普通のOLから人生を変えてお金持ちになりたいとカラーコーディネーターやフラワーアレンジメントなどの資格を取ったり、転職を6回も繰り返し、わずか年収100万円の生活になる。
起業するも、青い鳥を探し続けたあげく5000万円借金を背負う。死んでもおかしくない状況からメンターのライフプランセミナーの参加をきっかけに、今苦労しても老後は自分らしく豊かで楽しく暮らしたいと人生計画をあらためて考え、ファイナンシャルプランナーとして生きる道を見出す。現在は、大手通販会社や新聞社などのマネーセミナー講師として活躍。これまで2000名を超える女性の個別コンサルティングをしている。また、自分自身が感覚的に生きてきた結果お金で苦労した経験から、自分らしい人生計画をつくり、お金とキャリアのサポートをしていきたいと、マネーキャリアコンサルタント養成講座を開催し、活躍の場を広げている。著書は『成功したい女(ひと)は、「結婚」を捨てなさい』(経済界)。

北端康良(きたばた・やすよし)
一般社団法人 才能心理学協会 代表理事
才能開発の専門家、ファイナンシャルヘルス・コーチ。
大阪市立大学法学部政治学科卒。13年間で5,000人のカウンセリング、300名のカウンセラーを育成した経験を元に、「才能開花の心理メカニズム」を解明し、才能心理学を体系化。
3つの質問で才能を引き出す才能プロファイリングを開発する。才能をお金に変える方法を指導するうちに、「健康的なお金の稼ぎ方・使い方」の重要性に気づき、コーチングを開始。クライアントの中には左遷支店からエリート支店に栄転した金融マン、顧問料金が2倍になった税理士、趣味のフラダンスで起業した主婦、子供の才能を伸ばしたい親などがいる。現在は才能プロファイラーの育成に注力。
「大人が才能に目覚めてイキイキすれば、その姿を見て育つ子供も未来が楽しみになる」をモットーに講演・セミナー・執筆活動を行っている。趣味は「世界を眺める新たな視点を見つけること」。著書は『才能が9割 3つの質問であなたは目覚める』、『自分の秘密 才能を自分で見つける方法』(共に経済界)。