株式会社 経済界

HOME > 書籍 > ビジネス 自己啓発 > グーグルを超えると言ってくれ

書籍詳細

グーグルを超えると言ってくれ

下記でもご購入いただけます

グーグルを超えると言ってくれ

著者:羽谷朋晃
本体:1400円(税抜)
発行年月日:2016年10月25日
判型/製本:四六判・並
ページ数:220
ISBN: 9784766786057

内容紹介

名著『ビジョナリー・カンパニー』実践版! 「私には夢がある。」と言えるリーダーには人もお金もついてくる。
ビジョンの影響力を最大限に生かせ! 自然と社員の主体性が高まり、リーダーは本来の役割に時間を割け、上司と部下の風通しが良くなって、チャレンジを恐れない文化が醸成され、イノベーションが生まれる「場」ができる。
いくら数字を求めても、売上は上がらない。ビジョンを掲げ、そこに向かうために環境づくりやリーダーのあり方を考える。そこに目を向けるほうが何よりも簡単で、より成果は出るし、売上がついてくる。結局、売上とは、ビジョンに向かう過程が数字を生み出すということなのだ。

著者紹介

羽谷朋晃(はたに・ともあき)
ビジョン経営コンサルタント。関西学院大学理工学部を卒業後、ビジョナリーカンパニーであるジョンソン&ジョンソン株式会社に入社。その後日本ベクトン・ディッキンソン株式会社に転職し、今後100年の継続した成長を目指した変革プロジェクトを推進する一方で営業本部長として営業、マーケティングそして機械のメンテナンス部門のリーダーとして企業変革を成功させ、ビジョンのもとに変革を進める事で、売上や利益は必ずついてくる事を実践した。 退職後は、エイチアールアイ合同会社の代表として独立する。企業変革を成功させる実務ノウハウに加え、米国NLP協会の神経言語プログラミングの心理学や脳科学的アプローチを取り入れ、「感情×行動」理論を新たなノウハウとして組み込んだプログラムで数多くの企業変革をサポートしている。さらに、リーダーにとって何より重要な魂の入ったビジョン創造を実現する、株式会社World U Academy の「内観」をサポートする。