才能が9割

著者:北端康良
本体:1300円(税抜)
発行年月日:2014年7月25日
判型/製本:四六判並製
ページ数:238
ISBN: 9784766785814

内容紹介

6000人のコンサルから導かれた「働き方が変わる才能発見メソッド」初公開!
たった3つの質問に答えるだけで、「自分の才能」がわかる!

これからの時代、キャリアアップするにも、起業するにも大切なのは「独自性」。
自分にしかできないことを見つけることができれば、仕事の不安、お金の不安がいっさいなくなります。
本書を読めば、キャリアビジネスを構築するための「才能の見つけ方」「才能の磨き方」「才能の活かし方」が、きっとわかります。

「才能」とは、特別な人にだけ与えられた能力ではありません。
100%あなたにも才能があります。ぜひ、本当の自分に目覚めてください。

著者紹介

北端 康良(きたばた やすよし)
一般社団法人 才能心理学協会 理事長
才能開発コンサルタント
大阪市立大学法学部卒。
米国 コロンビア大学ビジネススクールLeadership Essentials 修了。
1996年、内閣府主催「東南アジア青年の船」に日本代表メンバーの一員として参加し、ASEAN諸国を歴訪。
帰国後、心理学を学び、15年間でのべ6000人のコンサルティング、700回の研修・セミナーを行い、300名のカウンセラーを育成する。
実務経験を元に、歴史上の偉人・経営者・アスリート・芸術家・俳優など、成功した人の才能分析を行い「71%の確率で人は”感情”をきっかけに才能を開花させる」ことに着目。
独自の才能開発理論「才能心理学」を体系化し、「3つの質問」で才能を引き出す「才能プロファイリング」を開発する。
売上・講演依頼が2倍になった経営者やセラピスト、社員の能力を見極め適材適所の配置を実現し、人材育成コストを削減した経営者やマネージャー、子供の才能を伸ばした塾マネージャー、転職・就活に成功したビジネスマンやOL、学生など、結果が続出。
現在は「未来の子ども達が才能を発揮できる世界」実現のため講演、セミナー活動を行う。

著書に「自分の秘密 才能を自分で見つける方法」(小社)がある。

【公式ホームページ】http://pogss.org/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください