株式会社 経済界

HOME > 書籍 > ビジネス 自己啓発 > 「東の大富豪」の教え

書籍詳細

「東の大富豪」の教え

下記でもご購入いただけます

「東の大富豪」の教え

著者:ナタリー・ユエン
本体:1400円(税抜)
発行年月日:2012年6月23日
判型/製本:四六判並製
ページ数:268
ISBN: 9784766785272
ジャンル:ビジネス 自己啓発

内容紹介

「人生はチョコレートの箱。開けてみるまでわからない」―フォレストガンプ 一期一会

多くの成功したい人達が勘違いしている「万人に共通する成功法則」の落とし穴。
「ある人の成功法則」は、ほかの人には「実現不可能」です。
なぜなら、成功したいと願う人の数だけ、千差万別の人生があり、
そしてこの世の中に存在する、すべての人におこる「出来事」には、
どれ一つとして同じパターンがないからです。

成功したい人にとって本当に必要なのは、ほかの人には決してマネのできない
「あなただけに通用する成功法則」を知ること。
そしてこの「自分だけに通用する成功法則」をマスターできていない日本人が、
国際社会で成功できない決定的な理由なのです。

本書では、グローバルな視点で「自分にしか通用しない成功法則」を自由に操る
世界で最も億万長者を量産した華僑の「新しい成功哲学」を大公開!

◎「日本だけの成功法則」にしがみつく日本人

◎多くの日本人が成功できない「努力の罠」

◎目標達成型こそ「小金持ち」の発想

◎「努力」や「才能」だけでは、決して成功できない

◎8割の成功者に共通する「計画された偶然」

◎あなたがどんな人間であろうと、成功とは関係ない

◎挫折を経験しなかった「成功者」はいない

◎何をしてもダメな時期の「意味」を読む

一人に一つの成功パターンがあなたを成功へ導きます!

著者紹介

海外投資家。社会心理学者。
1975年日本生まれ。香港在住。株式会社ダイエー、P&Gなどの企業勤務を経て、2005年、国際結婚で香港移住。香港理工大学経営大学院、香港大学大学院で金融学と社会心理学を学ぶ。
野村国際香港(野村證券香港)勤務後、香港での事業経営の傍ら海外不動産投資をスタートさせ、毎年1500万円から2000万円の不労所得を得ている。
多数の海外富裕層、特に華僑の大富豪から教えを受け、「お金と運」を学び、出産を機に、夢だったライフワークを実現させるため、30代後半から社会心理学者の道を選ぶ。
個人が幸運をコントロールして、富と成功を引き寄せる方法を研究中に、メンターである女性香港人大富豪のアドバイスを得て、「フォーチュン・メンタリティー」を体系化。
豊富な海外渡航歴と滞在歴は、世界50カ国以上に及ぶ。日本語・英語・広東語・北京語の4ヶ国語を使い分けて生活している。