異史・新生日本軍 朝鮮戦争、参戦!

著者:羅門祐人
本体:1000円(税抜)
発行年月日:2016年12月16日
判型/製本:新書判並製
ページ数:208
ISBN: 9784766732412
シリーズ:リュウノベルス

内容紹介

朝鮮半島東岸、日本海軍作戦艦隊総旗艦・軽巡筑波の艦橋に井上成美作戦司令長官による「作戦開始! 」の声が流れた。井上の階級は米海軍特任少将で、着ている軍服も米海軍に準拠したものだった。
太平洋戦争に敗れた日本帝国はポツダム宣言の受諾で国家としての独自性を失った。
GHQによる軍政が敷かれ、帝国陸海軍も消滅。しかし、第二次世界大戦が終わっても世界の動きは止まらない。
ソ連の主導のもと共産主義が台頭し始め、1950年6月25日、朝鮮半島では北朝鮮軍の南進が開始された……。
「在日米軍予備隊」として朝鮮戦争に参戦する新生日本軍、自由と繁栄を勝ち取るため日本の新たなる戦いが始まる!

著者紹介

羅門 祐人(らもん・ゆうと)
1957年生まれ。福岡県出身。
著書に『列島大戦NEOジャパン』、『独立日本艦隊』(弊社刊)、『青き波濤」(KKベストセラーズ)、「独立愚連艦隊」(コスミック出版) などの人気シリーズがある。
仮想文明(シムシビライズ)をテーマとした作品世界には多くのファンがいる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください