菊水の艦隊3

著者:羅門祐人
本体:951円(税抜)
発行年月日:2015年10月9日
判型/製本:新書判並製
ページ数:210
ISBN: 9784766732276
シリーズ:リュウノベルス

内容紹介

西暦20XX年4月、尖閣諸島沖で対峙する中国海軍と海自DDHいせにモースル信号が発信された。それは太平洋戦争末期、沖縄への特攻作戦・菊水作戦に従事した、戦艦大和を旗艦とする艦隊からのメッセージだった…。中国軍の魚雷攻撃で大和は大爆発を起こす。ところが、東シナ海に再度現れた大和艦隊の攻撃で中国艦隊は壊滅。さらに大和艦隊は、中国国内の核兵器排除を実施する。その結果、国連軍が編制され、ロシア軍を主体に中国軍と韓国軍が参加。大和艦隊ワープ移動で危機を脱するが、韓国軍が強引に発砲し大和艦隊の反撃を受ける。すると米韓軍事協定により、米軍が支援作戦を通達。遂に米海軍第七艦隊が動き始めた…。

著者紹介

羅門 祐人(らもん・ゆうと)
1957年生まれ。福岡県出身。
著書に『列島大戦NEOジャパン』、『独立日本艦隊』(弊社刊)、『青き波濤」(KKベストセラーズ)、「独立愚連艦隊」(コスミック出版) などの人気シリーズがある。
仮想文明(シムシビライズ)をテーマとした作品世界には多くのファンがいる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください